室伏謙一の学歴がすごい!妻や子供は?ネプリーグに出演!

こんにちは、ねこまたです(^^)

政策コンサルタントの室伏謙一さんをご存知ですか?

総務省に在籍した経験を持ち、議員の政策担当秘書、更には外資系コンサルティング企業を経て現在は政策コンサルタントとして活躍しています。

Twitterでのちょっと毒舌なつぶやきは、色々考えさせられる内容が多く、ねこまたも、たまに見ています!

そんな室伏謙一さんが10/29の「ネプリーグ」に出演されます!

なので今回は室伏謙一さんについて、すごいと噂の学歴や、妻や子供について調べてみました!

政策コンサルタント 室伏謙一のプロフィール

出典:twitter.com

室伏 謙一(むろふし けんいち

生年月日/ 1972年10月26日生まれ 現在46歳

出身/   静岡県静岡市

出身高校/ 静岡聖光学院高校

事務所/  テイクシンク

室伏謙一の学歴がすごい!

室伏謙一さんは静岡県静岡市出身で、静岡の静岡聖光学院高校に通っていたようです。

静岡聖光学院高校中高一貫の男子校だそうです。

偏差値を調べてみると、現在は49で、普通程度のようですね。

大学は、現在皇族の方も通っていることで有名な国際基督教大学(ICU)教養学部社会科学科を卒業します。

その後慶応義塾大学にも入学し、最終学歴は慶應義塾大学 法学研究科 政治学専攻修士課程修了(法学修士)とのことです。

大学はどちらも偏差値が65~70の超難関大学!

うーん、確かに凄いです!

中学、高校時代からきっと自分で物事をしっかりと考える、優秀な子供だったのでしょうね!

静岡聖光学院高校と国際基督教大学(ICU)キリスト教の学校のようです。

もしかして室伏謙一さんはキリスト教信者?と思い調べてみましたが、

静岡聖光学院高校はカトリック、国際基督教大学はプロテスタントでした。

室伏謙一さん自身も、お正月に神社に初詣に行っているようなので、ご自身はキリスト教信者ではないようです。

若い頃からキリスト教の学校に通っていたということは、西洋の考え方に自然に触れていたということだと思います。

そうするときっと日本を客観的にみられますよね。

その経験が、現在の室伏謙一さんの客観的で冷静な視点につながっているのかもしれませんね!(^^)

室伏謙一の現在の妻と子供は?

優しい笑顔が素敵な超インテリ室伏謙一さん。

室伏謙一さんは結婚している?子供はいる??と疑問に思いましたので、今回調べてみました!

調べてみたところ室伏謙一さんの妻についての有力な情報はありませんでした

子供についても、情報はありませんでした。

そもそも結婚しているのかも、公言している場や文章は無いようです。

とても優秀で官僚経験もあり、今はコンサルティング企業の経験も生かして政策コンサルタントとして活躍している室伏謙一さん。

こんな優秀で笑顔も優しそうな男性を放っておく女性はいないと思います。

素敵な奥さんとお子さんがいてもおかしくないと思う一方、

テレビ出演の際、「官僚はモテる?」という質問には「NO!」と答えています。

ということは・・もしかして独身??なんて色々考えてしまいますが、現在の段階では確実な情報はありませんでした。

残念ですが、そんなちょっとミステリアスなところも素敵ですね!

今後の情報に注目したいと思います!

そんな室伏謙一さんがネプリーグに出演!

10/29放送の「ネプリーグ」に室伏謙一さんがゲストとして登場します!

元官僚チームVS政治家チームの今回の対決で、元官僚の一員として参戦するようです。

いつも冷静な室伏謙一さんはきっとバシっと答えてくれるでしょう!

もしかしてアタフタする場面もあるかもしれませんが、それはそれで、意外な一面がみられるかも!とわくわくしますね(^^)

今からとっても楽しみです(^^)♡

まとめ

今回は政策コンサルタントの室伏謙一さんについて、すごいと噂の学歴と、現在の妻や子供について調べてみました。

まだまだミステリアスな部分がある室伏謙一さん。

今後の情報に注目していきたいと思います!

室伏謙一さんの今後の活躍が楽しみです(^^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする